やんちゃんこ2つのブログ

チーフからのお便り

新年度!皆さんのニーズに合わせた居場所が見つかると思います!

2021年04月05日

 

 暖かい日が続き、春、今年はいつもより早い桜の開花となりました。
 しかしながら、やはり新型コロナウイルスに対する警戒は解けないという日々が続いています。そのため、ひろばでの飲食タイムは今しばらくはお休みさせていただきます。
 ご迷惑をおかけしますが、引き続きのご協力とご理解をお願いいたします。
 
 新年度、これからも皆さんと一緒に楽しい子育てを目指し、いろいろな悩みや相談を解決に導けるよう、お手伝いさせていただきます。
 何か小さなことでも、困ったこと、心配なことがありましたら遠慮なくスタッフにお知らせください。これからも、子どもの笑顔が続く支援を目指していきます。
 
  厚生労働省 地域子育て支援拠点事業 
あまがさきつどいの広場「わいわいステーション」4階
いつでも誰でも無料で開放しているお部屋です。毎月、小児科の先生・薬剤師・栄養士・保育士・助産師なども専門わいわい Teacherの相談日もあります。
 
  遊び・学び・リフレッシュ!「ぷらっと!」3階
子どもから大人・シニア世代まで 遊び・学び・リフレッシュ!の場所です。
リトミック・ベビーマッサージ・ヨガ・体操等々 子育ての疲れをリフレッシュ!
 
 子育てサークル「やんちゃんこ」3階
毎週月曜日は、親子での詩のいいやんちゃな子どもを育てるために親子で一緒に活動しましょう! お話の読み聞かせ・季節の行事・遠足・工作 等々
 
  認可外保育園 こども広場「うぃずっと」2階
利用したい日時や時間を自由にプログラムしていただけます。少しパートに行ける時間設定やリフレッシュ設定も可能です。一時預かりも実施しています。
 
 厚生労働省 児童発達支援・放課後デイサービス
 こども通所サービス「にじいろ プラス」1階
体幹を鍛えたり、音楽で心を整えたり、学習支援に取り組みます。
 
 皆さんのニーズに合わせた居場所が見つかると思います。楽しい時間を一緒に過ごしましょう。お待ちしております!
 
(特定非営利活動法人 やんちゃんこ 代表理事 濱田 英世)