やんちゃんこ2つのブログ

チーフからのお便り

「井植文化賞(地域活動賞)」を受賞いたしました

2021年11月09日

 

今年の金木犀は、例年よりほぼ一か月ほど遅かったように思います。気温の高い日が続いていた影響なのでしょう。10月末からようやく街中に匂うようになりました。金木犀が匂い始めると秋が来たと感じていましたが、もう11月となり冬支度を始ないといけない頃となりました。朝晩と日中の気温差が激しく、体調を崩しやすくなる季節の変わり目、皆様十分にお気をつけください。
 
さて、先月当法人やんちゃんこが「井植文化賞」において「地域活動賞」を受賞いたしました。ちょうど今年は、子育てサークルやんちゃんことして活動を始めてから30年という節目の年でありました。
今まで、やんちゃんこの想いに賛同して参加くださった皆さま方、やんちゃんこに協力してくださった地域・行政の方々、親子の支援のためにとに携わってくれているスタッフ、そして、ちいちゃい可愛い子どもたち。

そんな皆さんと一緒にいただいた賞だと思っています。そして、これからも頑張りなさいと言われていただいた賞だとも思っています。これからも「やんちゃんこ」は、皆さまと共に活動していきます。どうぞ、これからも、ご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(特定非営利活動法人 やんちゃんこ 代表理事 濱田 英世)